種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ ケアンズ夫婦2人旅、ホテルのことちょこっと

blog - 種まきブログ






ホテルのことを
ちょこっと。

シャングリラ、マリーナ
ケアンズに宿泊した。

2階に位置する
ホライゾンクラブルーム
というお部屋だったのだが

ここに宿泊すると
専用のラウンジで
朝食をはじめ
ソフトドリンクなどが
自由に飲むことができる。

夕方には、アルコール類
と前菜が並べられ
1日目は、ここで
夕食を終えてしまった。

物価高めのケアンズで
ちょっと得した気分に
なっている自分に気づく。
ウヒヒ…。

エレベーターから
100メートルほどある
長ーい廊下を歩いた
端のお部屋で
L字の大きなソファがある
広々とした室内だった。

ただ、レストランの上に
位置したため
週末は、クリスマスを楽しむ
人たちで大にぎわい。
ビートの効いた音楽が
爆音で0時頃まで
流れていた。

真っ赤なキャミソール
ワンピースに
サンタ帽をかぶった
人たちの姿をながめ
日本では経験できない
真夏のクリスマスを
味わった。

あんな風に
楽しめたらなぁ。
いや、楽しまないとね。

どこにいくにも便利。
やっぱり街の中心に
泊まるべし。


Posted by 種まき at 02:41