種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 神の手

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

神の手

親友から一通のメールが届いた。
件名は「神の手」
なんだろう…と怖々あけてみると
この写真が貼付されていた。

本文には「昨日(1/16)
沖縄に現れたそうです。
何年かに一度しかないそうです。
幸運になるらしいよ」
と書かれていた。

「鳥肌もんや〜」
とも書かれていたが
私もこの写真をみて鳥肌がたった。

しかし、本当に手のようだなぁ。
みているだけで、この手に
包まれているような気がして
ココロ穏やかになれた。

実は、ネットで調べてみると
この写真は「加工されたもの」
と書かれていた。
でも、そんなこと私にとっては
どうでもいいんだ。

それは、今ちょっぴり
落ち込んでいる私を思い
送ってくれた親友の気持ちそのものが
「神の手」であったことには
まちがいがないから。

思ってくれてありがとう。
そして、思ってもらうって
本当に気持ちが救われる。





Posted by 種まき at 23:24