種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ お店を持ちます

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

お店を持ちます

前回の書き込みに
書き込んでいたことを
正式に発表。

活動を始めた頃から
「いつかは自分の場所を持ちたい」
と思っていたのだが
それを実現することになった。

5月の連休明け、周囲の人に
「来年あたり居場所を持とうかなぁ」
と言っていたら
アレヨアレヨという間に
本当のことになってしまった。

これもご縁あってのこと。
だからその状況を素直に
受け入れることにした。
とはいえ、急に決めたものだから
この2ヶ月は本当に大変で大変で…。
現実に自分を必死に合わせて
暮らしてきた感じ。

もちろん、今もやらなければ
ならないことが山積みで
しんどさは変わらない。
でも、一つ一つこなして行っている。

どんなお店?
それは、まだ漠然としている
というのが正直なところ。
ザックリとお伝えするならば
今の私の活動と仕事のすべてを
そこに持っていく感じである。

種まきワークの場兼
アトリエ兼ギャラリー兼
作家さんの発表・委託販売の場
というイメージを持っている。

名前は、まだ決定ではないが
だいたい固まってきた。
お店の内装は、7月末には
完成予定だが自分の準備が
追いついていかないので
オープン日も未定。

いろんなプレッシャーに
押しつぶされているのも確かだし
不安や負担感もかなりのものがある。
でも、それを耐えながら
できることをできるペースで
やっていくしかないものね。

本当はもっと楽しみに思えて
希望に満ちあふれられたら
どんなにいいだろう。
でも、それでもお店を持とう
という気持ちがゆれ動かない
自分がいるんだぁ。
そこが自分でも不思議ではある。

今後もお店の準備報告
ポツポツしていければと思っている。


Posted by 種まき at 15:33