種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 名刺

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

名刺

1日かけて名刺を制作。
「これでいこうかなぁ」
というものができあがった。

お店の名前は「ひとつぶ」。
ふたばのイラストの上に
「ゆるスペース」と入れている。

「ゆるスペース」とは
いろいろな緊張をといて
ゆるりとして頂きたいという思いと
「許す」という意味を含んでいる。

私自身も特に母親の自分を
許すことが難しい。
つながりのある方たちも
「自分を許すことができない」
という人も少なくないと感じている。

だから、ひとつぶにいるときは
「ご自分を許してほしいなぁ」
という願いを込めた。

名前の「ひとつぶ」は
一人ひとり、一つひとつを大事にしたい
という思いから名づけた。

活動のキーワードが
「種まき」なので
それにつながる言葉は…と考え
行き着いたのが「ひとつぶ」だった。

裏面には、地図と定休日
開室時間とURLを入れる予定。
1番手間のかかる地図はほぼ完成した。
でも…定休日は不定休だ。

まさかお店を持つなんて
考えてもいなかったので
いろんな予定が入ってしまっている。
正直、どうやっていくのか
どうなっていくのか想像もつかない。
だから少しずつ自分の歩みで
カタチにしてくしかないや。


Posted by 種まき at 21:49