種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ そっとそこに

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

そっとそこに

今年で6回目。
豊中病院での
絵ことば展示が始まる。
年明け4日までの展示だ。

はじめの頃は季節のいい時期に
展示していたのだが
4年前だったかなぁ。
「年末、自宅に戻ることができない
患者さんたちがこれをみたら
励まされると思うけどなぁ」
と担当の方に伝えられたことが
きっかけとなり
年越し展示が始まった。

以前も書いたように思うが
病院で残されたメッセージには
ココロのつぶやきが
書かれている。

病院にかかられているご本人
そのご家族、ご友人…。
いろいろな立場の方が
思いを書き残していく。
「吐き出せない本音」
そんな思いが書かれている
ことも少なくない。

そんな思いに少しでも
寄りそうことができるとしたら
こんなありがたいことはない。
そこにそっとある。
それがちょうどいいのかもしれない。




Posted by 種まき at 22:13