種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 消しゴムはんこ教室

blog - 種まきブログ

今年最後となる
inocoさんの消しゴムはんこ教室の日。
今回は、クリスマスカードと
年賀状用のはんこをつくる。

inocoさんが見本をつくって
持ってきてくれるのだが
今回もかわいらしい。

みな黙々と作業を進める。
そして、そのハンコを使って
クリスマスカードと年賀状と
ポチ袋をつくられた。

できあがりをみせて頂いたのだが
みんな同じハンコなのに
みんな違うから不思議だ。
レイアウトや色目が違うと
こんなにも違うのかぁ。
人それぞれの味わいが出ていて
本当におもしろい。

これこそが個性なんだね。
来年はどんなハンコが生まれるのか
これまた楽しみだな。




Posted by 種まき at 00:25