種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ シマイコミタイ

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

シマイコミタイ


先日、古木でつくられた
ちっちゃな「箱」を購入。
その時は「ここになにかを入れて
ひとつぶに置きたいなぁ」
と思ったのだが、今は違う。

この箱をみていると
「気持ちをしまいこんでしまいたい」
と感じている。
その気持ちとは
自分自身以外のとらわれごと。

自分のことであっても
落ち込みのように意志では
どうしようもできないことが
あることはわかっているが

自分以外のこととなると
もっともっと
ゆだねざるを得ない部分が
大きくて苦しく辛い。

どうしようもできないのに
どうしたらいいんだろうと
考えてしまう。
そんな気持ちをこの箱に
しまいこんで楽になりたい。

今はそんな気持ちなんだぁ。




Posted by 種まき at 22:10