種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 家族になってください

blog - 種まきブログ

ワンちゃんを家族として
むかえてくださる方を
探しています。

ワンちゃんの名前は「すず」。
黒パグ、生後3ヶ月
メス、血統書つきです。
人なつっこく、かしこい子です。

ひとつぶに来られている方が
病気になられた飼い主さんから
預かられたワンちゃんです。

預かられた方のお宅には
すでにワンちゃんが3匹おられ
ワンちゃんたちの折り合いが
よくありません。

どなたか、いっしょに暮らして
くださいませんか?
ご連絡お待ちしています。

+++++++++++++++++

今日のお話。

ワンちゃん好きな先輩が
ひとつぶに来ていたので
すずちゃんが顔をみせにきてくれた。

犬好きな人は、わかるんだぁ
今までにみたことがない
顔と態度で驚いた。

先輩が抱っこをすると
それまで喜び動き回っていた
すずの動きがピタッと止まった。

うでに顔を置き、ときどき
先輩の顔をみる。
そうしたらすずの目から涙が出きた。
えっ?!泣いてる?!
はじめてみたが
本当にすずは泣いていた。

預かり主さんが
「辛かったんやぁ」
といった一言にグッときた。

猫好きの私でもココロから
かわいいと思える、すず。
どうかあったかい家族が
みつかりますように…。


Posted by 種まき at 00:27