種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 3回目の2月

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

3回目の2月

今日、2月の
産後うつピアカウンセリング
「種まきの会」があった。
今日で「種まきの会」も丸3年。

ゆっくりだけど
いろいろなお出逢いと
いろいろなものを感じさせて
頂いて来たと思える。

でも一つだけ…。
なんとも言えない
気持ちになるできごとがあった。
それは、今日という日を
ココロから喜んでくれる
皆勤賞のちーちゃんが
参加できなかったことだ。

しんどさに波があるのは仕方ない。
でも参加できないほどの
しんどさが押し寄せていることに
何とも言えない気持ちになる。

少しでも楽になることを
ココロから願っているが
それさえもかなわぬ現実に
「どうしてなの」という思いが
こぼれおちた。

でも、それでも私は
これからもひとつぶで
来て下さる方を待つことを選ぶ。
それは、こんなちっぽけな
場所であっても「ないよりマシ」
だとココロから思うから。

+  +  +  +  +

2006年2月18日
「種まきの会」発芽。

2006年2月〜2007年1月
参加者:41名
2007年2月〜2008年1月
(8月お休み)
参加者:36名
2008年2月〜2009年1月
参加者:38名

そして、本日。
参加者:4名
いっしょにお祝いをして
いっしょに思いを語り合った。

あーちゃん、ともちゃん
ななちゃん、ようちゃん
これまで、ありがとう。
そして、これからもよろしく。


Posted by 種まき at 00:36