種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ こんなんなりました

blog - 種まきブログ

先日、カットに行って来た。

担当して頂いているのは
山田優似の美人なスタッフさん。
いつも「どうでしたか?
今日はどん風にされます?」
と聞いてくれる。

そして、いつも
「うん、よかったです。
いつもと同じで」と答える。

今回も同じように答えたのだが
でも…カットをされる直前に
「ちょっと変わった感じに
したらどんな風になるかなぁ」
と伝えた。

すると「アシンメトリーにしては?」
と言われた。
実は、ずっとしたかったんだぁ
左右非対称な髪型。
ちょっと悩んだけれど
まぁ、アカンかったら切ればいいや
と思い切ってその髪型にした。

今まで、人のお話を聴かせて
頂く人間が、そんな髪型したら
アカンやろうって思っていたので
あきらめてたんだぁ。

それなのに
みんなあんまり気づかない?
いやぁ、気づいても
「それがなに?」って反応で
ホッとしたような、残念なような
ちょっと複雑な気持ち。

20年前から
メッシュも入れてみたいと
思っているだよね。
だから次は、ひそかな感じの
メッシュ入れてしまったら
どうしよう…。

まぁ、美容室に長い時間
いるのが苦手だから
無理だろうけれど
今回、一つの願いを
かなえられてうれし。

+ + + + +

◉6月の産後うつピアカウンセリング「種まきの会」6月20日(土)
 詳細は「種まき工房」まで。







Posted by 種まき at 14:57