種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 月を感じる

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

月を感じる

3日、グループワークの日だった。

メンバーさんの中に
スピリチュアルなことに
つながっている人がいる。
その人が「エンジェルカード」
を持ってきてくれた。

ワークを終えたあとに
カードを引かせて頂いた。

カードのメッセージは
「このままでいい」
というような内容だった。
まずは、よかったぁ。

そのカードの1枚に
「月のチカラを取り入ていく」
という意味のカードが
あったんだ。

私は「種まき」「ひとつぶ」
という名前でもわかるように
「地」にはつながっているが
「天」にはつながっていない
人間だと思えている。

でも、そんな私にあえて
「月のチカラを感じよう」
というメッセージが贈られた。
「これには意味があるのかなぁ」
と思っていたとき、彼女が
「ちなみに今月は5日が満月ですよ。
あさってです」と言った。

満月は、手ばなす日。
そして、新月は願う日らしい。

満ちれば、整理をし手ばなす。
始まりは、新しい一歩を踏み出す。
そういうことなんだろうね
道理にかなっている。

何日も先の話ならば
忘れてもしまうのだが
あと2日ならば
「受け入れてみようかな」
とふと思えた。

そんな私の9月5日は
「ひとつぶ、1歳のお誕生日」
なんだよね。
不思議な巡り合わせだな。

+ + + + +

◉9月の産後うつピアカウンセリング「種まきの会」9月26日(土)
 詳細は「種まき工房」まで。




Posted by 種まき at 01:02