種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 親孝行四国旅 その1

blog - 種まきブログ

実母と共に、四国へ。

道後温泉と高松の
2泊3日の旅に行った。
初日は松山入りをしたのだが
さすがに遠かったぁ。
休憩をはさみながら
7時間ほどかかったかな。

でも、情緒のある道後温泉の
建物は一見の価値あり。
「千と千尋の神隠し」
そのものだったよ。

1階のお風呂だけに入ったのだが
「昔の銭湯を思い出す」
と母が言っていた。
石造りの古い温泉が
昔の記憶を刺激した。

その後、路面電車に乗って
松山市の郷土料理店に
夜ご飯を頂きに行った。
鯛そうめん、鯛めし、お造り
などなど、四国の味を楽しんだ。

そして夜遅くに
もう一つの温泉「椿の湯」に行く。
ここもまた、石造りの温泉
だったが、道後温泉よりも広く
なかなかよかったぁ。




Posted by 種まき at 14:12