種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 親孝行四国旅 その3

blog - 種まきブログ


待ちに待ったよぉ。大根おろしをスリスリ。


ボリューム満点、おでんくん。1本100円は驚き

3日目。
栗林公園に行き、庭園を鑑賞。
その後、さぬきうどんを
食べに向かう。

「山越うどん」という
かま玉発祥のうどん屋さんに
行ったが、すでに終了。
そのお店の前を通り過ぎたが
その長蛇の列に、圧巻。

その後、元祖しょうゆうどん
の「小縣家」へ行った。
ここも長蛇の列。
残暑厳しい中
並ぶこと1時間。
ようやく店内の入ることができた。

ここでは、しょうゆうどんを
注文すると大根とおろし金が
いっしょに出てくる。
その大きなおろし金で
大根をすりおろして頂くんだ。

おでんもスジと大根がついていて
1本100円という
驚きのボリュームとお値段。
並んだかいはあったなぁ。

そして、帰路へつく。
帰りは本来ならば3時間半で
帰れるところが渋滞のため
7時間ほどかかった。
さすがに疲れたぁ。

そんな四国の旅。
思い出もたくさんできて
ホントよかったなっ。


Posted by 種まき at 22:50