種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ キーワード「低」

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

キーワード「低」

先月、24回目の結婚記念日

+ + + + +

実を言えば
カラダもココロも
なかなかの不調ぶり。

旅行前から頭痛が
続いていたのだけれど
帰ってから、とうとう
動けなくなった。

久しぶりの激しい痛みに
はうようにして病院に行く。
頭痛で受診したのは
はじめてだった。

とりあえずの薬を頂き
また、はうようにして自宅へ戻り
真っ暗、無音の中で
ピクリとも動けず
横になり続ける。

次の日に頭痛を
診てくださる病院へ。
シルバーウィーク明け
というのもあって
3時間近く待ったかなぁ。

あれが、頭痛真っただ中だったら
どうなっていただろう。
片頭痛の薬を処方して頂き
試すことになった。

それと、並行して
ココロの具合もよろしくない。
あのなんとも言えない
すべて意識されてしまう
とぎれとぎれの時間感覚。
たまらなくしんどい。

それと、同時に
急に不安が私を包む。
ザザザッ…と何かが動き
心臓がドキドキと高鳴り始める。
不安発作だよなぁ
あぁ…怖い苦しい。

昨日、午前は、東大阪へ講座。
午後から夕方まで
カウンセリング講座受講。
その帰りに、がんばって
処方して頂いた病院に
片頭痛の薬の報告に行った。

その道中、電車の中も
不安がおそう。
講座中も、不安がおそう。
待ち合い室でも不安がおそう
ドキドキドキっと…。
あぁ、調子悪いなぁ。

前回、頂いた片頭痛の薬は
残念ながら全く効かず。
今回、違う薬を処方して頂いた。
はたして効くかどうか…
その答えは、次の頭痛待ちだ。

台風も来ているし
お天気も「低」。
さっ、今からササッと
お昼を食べて絵本の作画に
没頭するぞぉ。

+ + + + +

◉10月の産後うつピアカウンセリング「種まきの会」10月10日(土)
 詳細は「種まき工房」まで。



Posted by 種まき at 12:10