種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 心呼吸展、4日目

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

心呼吸展、4日目

雨もあがった4日目。
(途中、降って来たけどね)

今日はたくさんの方が
いらしてくださった。
作品の一つに「いつか実って」
というものがある。

その作品はある人を思い
描いたものである。
今日、その人がひとつぶに
来てくれたんだ。

お母さんに支えられ
車からひとつぶに
ゆっくりと入ってきた。
イスに座り靴を脱ぐ。
そして、久しぶりの対面に
お互い抱き合って涙した。

生きていてくれただけで
私はうれしい。
これから彼女との
新しい関わり方ができて
いくのだろう。

久しぶりに逢った彼女は
確かに大きく変わった部分はある。
でも、それが今の彼女として
私には感じられた。

ほかにもたくさんの方が
来てくださった。
感謝の気持ちしかない。

残るはあと1日。
かみしめて過ごしたいと思う。

+ + + + +

◉新作展「心呼吸展」
 12月9日(水)〜13日(日)11:00〜17:00(最終日16:00まで)

◉産後うつピアカウンセリング「種まきの会」(今月は第3日曜日)
 12月20日(日)10:30〜14:30、参加費1000円/回
 詳細は「種まき工房」まで。



Posted by 種まき at 00:40