種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ いろいろの日

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

いろいろの日

産後うつピアカウンセリング
「種まきの会」の日。

その前に、薬もないので
先生のところに行った。
まだ調子が悪いことを告げ
今の状況を伝える。

今日の先生は
「しんどいままやねんなぁ」
というスタンスで話を聴き
いろいろと言ってくれた。

私のスケジュール表を見せると
ものをビッシリと書いた
ページをみて「ものを書く」
のを禁止された。
文書を書くことで
アタマだけを使い過ぎることを
避けるためのよう。

私は先生の話を
忘れないように書きたいくらい。
と伝えると
「だったらものを書いたらダメ
と書いとき」と言われた。
「ハイ…」
といいながら、こうした
ブログの更新も本当は
あかんねんやろうなぁ。

そして薬を一つ増やしてくれた。
気持ちが少し前向きに
なるような薬らしいので
これでマシに
なってくれることを願う。

その後、種まきの会を開く。
1ヶ月分のいろいろな話を
お互いし合う。
安心して話ができる関係は
本当に貴重だと思う。

ふと、気づくと床がぬれていた。
水漏れだった。
新年明けてから「ポツポツ…」
と音がしていたのだが
水漏れだったんだ。

オーナーに連絡をして
業者の人にみてもらったのだが
時間がかかるようなので
修理は月曜日となった。

もれている下に水うけを
置いて帰ってきた。
月曜日、どれほど
たまっているのかなぁ。
水漏れの原因がわかって
キチンと修理が
終わってほしいな。


Posted by 種まき at 18:20