種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ なかなかのお気に入り

blog - 種まきブログ

先週、木曜日
「チャームを使って
アクセサリーづくり教室」
の日だった。

私はいつも大作ではなく
チョコチョコしたものを
つくるのが基本。
しかし、あぁでもない
こうでもないと案は
いろいろ練っているんだぁ。

今回は、ピアスと指輪。
まずは、我が家にあった
ネックレスをリフォーム(?)
するところから始まる。
長さを決めてその余った
ネックレスの鎖で
指輪をつくることにした。

とはいうものの
細かすぎるところは先生に
手伝ってもらいながらの
作業なんだけれどね。

それで、できあがったのが
この2つ。
指輪はつけてることが
気になる方なので
結婚指輪の下につけるように
してしまった。
いつかつけていることが
気にならなくなればと思う。
(手が象ガメさんみたいやわ)

先週、半ばから
風邪を引いている。
薬は飲んでいるのだが
昨日から右耳に違和感が…。
明日、耳鼻科にいかないと
いけないかなぁ。

次回は教室は
2月15日(月)
10:30〜12:00
13:30〜15:00
参加費2000円(材料費別)
(材料費は、基本1000円以内)

+ + + + + + + + +

◉産後うつピアカウンセリング「種まきの会」
(基本は毎月第2土曜日)
 2月13日(土)10:30〜14:30
 参加費1000円/回
 詳細は「種まき工房」まで。



Posted by 種まき at 10:42