種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 行き着いたところ

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

行き着いたところ

毎日毎日、予定にしばられ過ごしている。

そんな今の私には、余力がなくて
目の前の方の、お話しを聴かせて頂くことで
めいっぱいの自分がいる。

この状態で、つぶやきに対するコメントを
最後までキチンと、聴かせて頂くことも
ちゃんと考え、お返事を書けるとは
思えなくなってしまった。
だから「つぶやき」のコメントの部分は
削除させて頂くこうと思う。

この「つぶやき」は
言葉のごとく、私のココロのつぶやき。
基本的には、誰かに何かを伝えるために
書いているのではないと
私の中では感じている。

今までは、そんな「私のつぶやき」を
そっと読んでくださる方がいて
ほしい部分だけ、持って帰られる。
合わせ鏡として使われる。
そんな「つぶやき」であったと思う。

でも「私の思い」というスタンスでは
「許されない」と思われる方も
いらっしゃるのだろう。
自分の思いを伝えずにおられない方も
いらっしゃるのだろう。

そんな気持ちを
ちゃんと伝えて頂くためにも
個人をキチンとあかした上で
お話を聴かせて頂きたかったなぁ
と私は思う。

少なくとも私の中では、人と人の関係は
そういうところから始まるんじゃないかなぁ
と感じているから。

でも、こんなちっぽけな
私のひとりごとに
「よくコメントをくださったなぁ」と感じ
その事実に、ある面ではありがたさを感じる。





Posted by 種まき at 18:50