種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ アブレーション手術、3

blog - 種まきブログ

1日目。
手術、前日に入院
4人部屋の窓際だった。

入院後、心電図と
レントゲンと血液検査
の3つの検査をする。
家から持っていった
いつも飲んでいる薬を提出した。
「返してもらえなかった
らどうしよう」と不安だったが
飲んでもいい許可がおり
返却されて一安心。

病院の1日は長い。
長い時間を過ごすため
カウンセリング講座の
最終のレポートを
書くための本やノートを
持っていきレポートを書いたり
本を読んだりした。

翌日が手術ということで
夕方、お風呂に入る。
その後、明日の準備のため
足の甲と手首の脈が触れる部分に
バツマークをつけられる。

以前、入院したときも
そうだったのだが
夜が全く寝られないんだよね。

今回、消灯21:30
という超早寝時間。
そんな時間から寝れないし
まして、夜の時間が長過ぎて
寝るのは無理だろうな。

案の定、寝られず。
22:30頃までおそるおそる
テレビをつけていたが
その後、消し寝る準備をする。

いつも飲んでいる
睡眠導入剤を飲んで寝たが
夜中、2時くらいに
目が覚めてしまい
夜中、何度かお手洗いに
立ったりしながら朝を向えた。



Posted by 種まき at 22:22