種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 影くらい

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

影くらい

久しぶりの書き込み。
約4ヶ月ぶりに
「ようやくここまで来たよ」
って感じだぁ。

今まで、本当に辛かった。
今も、辛い。
でも、言えることは
少なくとも、今日は
書き込みができる日である
ってことかな。

いろいろな人のチカラを
いっぱいいっぱい借りて
今を向えている。
「一生の恩」も受けながら
ここまできている。

今、できることと
できないことを比べると
できないことの方が
圧倒的に多い。
でも、それが今の私の現実だ。

身近なことで言えば
ご飯をつくることができない。
ブロッコリーを湯がく。
書いている通りに
一口高野豆腐を煮る。
それで精一杯。
少し前、自分でトーストが焼けて
半泣きになった。

外にも一人で出ることも
ほとんどできないし
限られた人以外と
逢って話すことも、まだ難しい。

なんでできないのか…
考えても答えはでない。
わかることは「できない」
という事実だけなんだ。

でも、今はその中の
できることを「今のできること」
として、やれるときにはする
それだけ。

まだ「私」は
ぼんやりした影くらい。
でも、実際にそこにあるから
影ができるのも真実でもあるね。





Posted by 種まき at 10:53