種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ メソメソシクシクの日

blog - 種まきブログ

このノートは「ほめ日記帳」
1日のできごとを
いくつか書いて
自分をほめてあげるもの。

テレビで知って
11月7日から毎日つけている。
ちなみに、私はウツ仲間から
「やる派」といわれている。

「やる派」の意味は
「やらない」ことを選択して
(本当は「やれない」だけれどね)
しんどさと向き合うよりも
「やる」ことを選択して
しんどさと向き合うことを
選ぶ方だということ。

今日はその中の一つに
メソメソのことを書いた。

娘に「今日、お母さん
メソメソしてるねん」
と伝えると
「ええやん、泣くのん
カラダにいいねんで。
お母さんもいうてたやん」

今、娘はアルバイトを
探している。なので
「お母さんも働かなアカンなぁ
ずっとプーたろうやからなぁ」
というと

「そんなん別にいいやん。
だって、お母さんは
一生懸命、生きてるやん」
と返ってきた。
こんな言葉…私も送って
これただろうか…。

このことについての
自分に対するほめ言葉。
「いい子、持てたやん。たかこ!」

ホンマにホンマに
ココロからそう思う。


Posted by 種まき at 22:05