種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ これに決まり

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

これに決まり

毎年、手帳が欠かせない。
そうだなぁ…
少なくとも30年ほど
毎年、購入していると思う。

でも、今年は6月以降
手帳に予定を書き入れることは
ほとんどなかったなぁ。
予定として、書き込んだのは
次の受診予約の時間だけかなぁ。

ただ、その日が終わってからは
「こんな日だった」と
チョロっと書いていたので
使ってはいたけれどね。

昨年までは
来年の手帳を買うのが
楽しみの一つだったのに…。
今年は買う気さえ起こらず
逆に、予定を書くなんて
考えられないし、まだしんどい。

でも、もうすぐ2011年が訪れる
手帳どうしよう…。
そう思っていたら
付録の手帳を手に入れたんだ。

よし!来年の手帳は
これを使うことにしよう。
付録ゆえ、ちょっと
味気なかったので
ブックカバーだけを購入した。
左右が逆になるけれど
かわいらしくて、いい感じ。

来年もこんな風に
自分から手に入れにいくのではなく
流れにまかせて待っていよう。
何が舞い込こんでくるかな。



Posted by 種まき at 20:01