種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 無意味の意味

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

無意味の意味

久しぶりに「大食い選手権」をみた。
女帝(と呼ばれている)赤坂尊子さんが見守る中
女性たちの大食いの戦いが始まった。

言うならば
多くを食べることを競い合い
チャンピオンを決めるだけのこと。
たくさん食べることで
何かが得られるわけでもない。

でも、その無意味にも思えることに
無心に向き合う姿をみていると
グッとくるものがある。

そして、また赤坂さんが
挑戦者たちにかける言葉が優しく
経験した者だからこそ語れる
コメントがいいんだぁ。
人柄がにじみ出ているといった感じ。

やっぱり、これって大切だよなぁ。
「無意味にこそ、意味がある」
ってことあるよね。

意味を求めたり
意味あることしかしなければ
この「これって大切だなぁ」って思い
感じにくいと思える。

意味のあることも、意味のないこともする。
それが、いろんな深みを
つくっていくような気がする。
それが、幅広い自分を
つくっていくような気がする。




Posted by 種まき at 02:43