種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ ホントの豆つぶやき

blog - 種まきブログ

ハガキのコメント書き、終了。
やっと終わったぁ。

「足が棒になる」というが
私の場合は「腕が棒になる」
と言った感じ。
あぁ、肩が痛い…。

+  +  +

今日、夫の両親から
箱いっぱいのお豆さんが送られて来た。
やったぁ!
これがホントの豆つぶやきだね。

今度は、お豆さんと格闘開始。
お豆さんをむくこと1時間。
エンドウ豆(2種類)と
そら豆が姿をあらわした。
ミドリがきれいでおいしそう。

でも箱には、まだまだ
いっぱいのお豆さんが残っている。
この分だと、すべての皮をむくのに
後1時間はくらいは
かかりそうだなぁ。

そんなことを思いながら
難しい顔をしていると
娘が声をかけてきた。
「なんでそんな顔してるん?」
「だって誰も手伝ってくれへんねんもん」
「明日、皮むいといてあげよか?」
「ホンマに?!ほんならよろしく」
ということで、お豆さんとの
格闘から解放された。

晩ご飯のときに
ちょっとだけ塩ゆでにして頂いた。
おいしかったぁ。
ミドリのごちそう、ありがとう。





Posted by 種まき at 01:16