種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 日常という倖せ

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

日常という倖せ

黙とう。
今朝は、そこから始まった。

68年前の今日も
こんな普通の時間を
過ごしていたんだろうなぁ。

瞬間になくなったもの。
永遠になくならないもの。
つないでいかなあかん。

+   +   +   +

ミイちゃん、病院の日。
ようやく抜糸ができて
カラーをはずすことができた。

痛み止めを
2日に1度あげながら
残された時間を
いっしょに過ごしていく。

帰ってから
ご飯をあげてみたが
自分で食べるのは難しそう。
そのまま夜まで様子をみる。

やはり、自ら食べる
気配がないので
今まで通り、時間をみて
ご飯とお水を
あげることにしよう。

その方が、どれだけ
食べて飲んだかわかるので
管理もできるし、安心だ。
ミイちゃんの体調管理は
飼い主のお仕事だもの。

ミイちゃん、カラーが
とれたことで
自由にナメナメ、キレキレ
できるのがとても
リラックスできるみたい。

こういうことが
倖せの原点なんだろうね。


Posted by 種まき at 23:43