種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ ままに過ごすとは

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

ままに過ごすとは


クーラーがないと
過ごしていけない。
けれど、クーラーは苦手。

つけても、つけなくても
クタ…とするので
暑すぎる日、以外は
日中は「なし」で
過ごすことも少なくない。

33度…風があっても
涼しくないのも、当然かぁ。
猫は、元々砂漠にいたらしく
暑さには、強い方らしい。

なので、ままに過ごすかな。

*  *  *  *  *

ミイちゃん日誌

先日、病院に行ってきた。
食べる量が減っているので
食べられない分を
強制給餌で補うことになる。

今日、あくびをしたときに
口の中をみた。
奥にあった血腫の部分が
大きくなっていた。

毎朝、アゴに手を当てて
病気と共に
暮らしていけるように
ミイちゃんが楽であるように
と、共存を願ってきた。

でも、今日は違う。
涙がにじんで
病気が憎いと思った
消えてしまえと思った。

どちらが、本当なんだろう。
愛すことは、できないが
憎むものなのか
憎むものではないのか。

穏やかなミイちゃんを
みていると「憎み戦う」
という言葉は似合わない。

ままに過ごすとは
どちらの姿なんだろう。
気持ちが、せめぎあう…。



Posted by 種まき at 13:42