種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 足跡として

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

足跡として

ごぶさたの「つぶやき」なのに
今日はほんの一言だけ。

今日、紀子さまがご出産された。
男のお子さまだった。

日本中がお祝いムード包まれている。
確かに、おめでたいことであろう。
でも私は紀子さまが
無事出産を終えられたことが
何よりも喜ばしい。

生まれてこられた赤ちゃんよりも
やっぱりお母さんのカラダの方が
私には気にかかる。

赤ちゃんが生まれるとき。
「元気な子であれば」
という言葉を耳にすることが少なくないが
私はその言葉に、引っかかりを覚える。

「元気な子」という言葉に
「母親のことは?」と思う気持ちが
その他、いろんなところに
引っかかってしまうみたいだなぁ。

本当はまだまだ
思うことは、たくさんあるが
今日は、このへんで終えておこうっと。




Posted by 種まき at 00:20