種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ ミイちゃん日誌、3月号

blog - 種まきブログ

週1回の注射も、タカシマヤも
やり過ごしてくれた。

注射の効果は
「う〜ん…どちらとも言えないなぁ」
と東京の先生。
ただ大きくはなっていないので
とりあえず2週間に1度注射を続け
様子をみていくことになる。

でも…ほっぺに水がたまるようになった。
なので、その水を抜いてから
注射をしている。

それを昨日、友人に伝えると
それは滲出液と言い
状態が進んでいるということだと
教えてくれた。

確かに、先生たちも
そういう表現をしていた。
多くのことで、そうなのだが
そのときは、今どんな状態で
なにが起こっているのか、わからない。
振り返ってみて、あのとき
そういう状態だったんだ、と知る。

とても複雑なキモチだが
いつものように過ごしている
ミイちゃんをみていると
今、私のできることをするしかない
と改めて思う。

ミイちゃん、いっしょに
いられる時間を大切にするわなぁ。


Posted by 種まき at 19:25