種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 寄り道ガイドさん

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

寄り道ガイドさん

西日本出版社zakka&sakkaフェス
を話題に、LINEでやりとりを
していたときのお話し。

フェスに参加される人たちの
表現方法を見ていると
分身、ちぢこ丸が顔を出す。
「いいなぁ…やっぱり私はあかん」

皆もカンタンに今のカタチに
行き着いたわけでなく
これまでも、これからも
試行錯誤を繰り返されていることは
想像がつく。
努力ができない自分の問題だ。

そんな私を感じてか
「私の理想三大オババ。
夏木マリ、もたいまさこ、たかいたかこ」
とメッセージが届いた。

三大オババの共通点は
「ライフスタイルが、自然な感じ。
無理しないオババ。
好きなものがブレないオババ。
こびないオババ」らしい。

そのメッセージに、救われた。
カタチだけでなく、生き方。
そこにも、大切なものがある。
そっかぁ…そうやんな。

感じてくれている私の姿が
真実かどうかは別として
とりあえず、そんな風に
感じてもらえる私になるまでには
いくつもの寄り道してきたもんな。

私は、人生の寄り道案内人。
ガイドさんになればいいか…。
もう一回、考えてみよう。


Posted by 種まき at 13:45