種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ なごなご猫

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

なごなご猫

こうしている、今もいる。

どうしてなのかわからないけれど
なぜかパソコンの前に座ると
ヨーダが膝にのってくる。

それ以外は絶対といっていいほど
膝にのることなどないのに。
寝ていてもそばに寄ってはくるけれど
そうだなぁ…50センチほどの
微妙な距離を保って丸まってしまう。

いつもその微妙な距離感に
「なんでぇ、ひっついてほしいのに」と
グチをこぼしてしまうんだ。

なのにパソコンの前だけは違う。
座るとチョコンと膝の上にのってきて
こうして丸まるんだぁ、摩訶不思議。

でも、この行動に気持ちがなごむ。
代わるものがないほど
ココロが癒される。
ヨーダはちょっと長毛系。
そのホワホワした毛が柔らかくって
膝の上が温かくって、本当に気持ちいい。

家の壁紙は、爪とぎのせいでボロボロ。
フスマの桟も、削れている。
でも、そういうマイナス面も吹っ飛ぶほど
ココロを救ってもらってる。
このパワーは、すごいとしか言えないよ。

膝の上の、なごなご猫ヨーダ。
我が家によくきてくれたね。
このご縁に、ココロから感謝する。






Posted by 種まき at 21:27