種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ おいしいおみやげ

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

おいしいおみやげ

サルンポワクの搬入が終わってから
「桜井市場」に寄ることにした。

今回いっしょに展示をしている
アリスギャラリーさんも
「寄ってもいいよ」
と言ってくださったので
いっしょに行くことにした。
歩くこと約40分。
「うんうん、こんな感じこんな感じ」
と思うところに着いた。

実は、今使っている
この大きなお気に入りデスクは
この桜井市場で購入した。
桜井市場からお店を移転する店主さんが
涙をのんで売りに出されたのを
ご縁あって買わせて頂いた。

そんな桜井市場、久しぶりだなぁ。
しかし「やっと到着したぁ」と思ったら
なんと!定休日だったんだ。
ショック、せっかく歩いて来たのにぃ。

「このままでは帰れないぞっ」
と記憶をたどりながら
近くにあった雑貨屋さんに
行ってみたところ
なんとなんと!お店がなくなっていた。
トホホ…。

「しょうないね、帰ろうか」と2人
駅に向かってトボトボと歩いた。
すると駅前に小さな八百屋さんがあった。
店先には山のようなトマトが
並べられていた。
その鮮やかな赤に惹かれ
お店に立ち寄った。

夫と息子はトマトが大好き。
100グラム120円
計り売りのトマトは
大・中・小と分けられて
自信ありげに並んでいる。
うん、確かにおいしそうだ。

その中から
四つを選び買うことにした。
おっちゃんが紙袋に入れて渡してくれた。
夫と息子の反応が楽しみだ。

帰宅した夫に「これ食べてみて」
と言ってトマトを出した。
食べた感想は「甘っ!肉厚」。

桜井市場は残念だったけれど
まぁ、ヨシとしよ。
こんなおいしいおみやげが
買うことができたことだし
うんうん。

桜井市場


Posted by 種まき at 23:06