種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ ココロの旅、その3

blog - 種まきブログ

その夜は、駅前のホテルに宿泊し
2日目の計画を立てた。

彼女からの提案もあって
清里に観光に行ってから
お見舞いに行くことにした。
20年ぶりくらいの清里
いろいろと思い出すなぁ。

翌朝、チェックアウトを済ませ小海線へ。
佐久平から清里まで約1時間40分
ゆらゆらゆられて清里までの
電車の旅を味わった。
前夜、彼女がメールで
「いつか一人で乗った
小海線を思い出してほしい」
というメッセージを送ってくれていた。

この旅もいつか思い出にかわるんやなぁ。
はじめから思い出に残ることを
意識した旅は、はじめてだ…。

シーズンオフで平日というのもあってか
ほとんどのお店が閉まっていた。
駅近くに郵便局があったので
記念切手を1万円分、購入。
その後「萌木の村」というところに向かった。

ROCKというレストランで
名物カレーを頂き
かわいらしいたたずまいのお店を
1軒1軒めぐっていった。

1軒目のお店で願いが通ずるという
お人形をおみやげとして購入した。
そこの店主が
「私、スピリチュアル診断ができるんだよ」
と言いながら、私の手を取った。
「昨日、お見舞いに行って来たんだね」
そう言って少ししてから
「この人、長生きしてくれるよ」
と答えてくれた。
その言葉が、ただただうれしかった。

時間はあっという間に過ぎた。
2時間に1本しかない電車に
絶対に乗り遅れることはできないので
大荷物を抱えながら駅に急いだ。

無事、電車に乗車
彼女の病院へと向かった。




Posted by 種まき at 23:06