種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 長野ふたたび、その1

blog - 種まきブログ

3月31日、夜行バスに乗って
ふたたび長野に行ってきた。

私は、彼女の命が続く限り
何度だって行くつもり。
だって行きたいんだもの。
彼女と時間を過ごしたいんだもの。

あらためて、長野ばなしは書くとして
彼女の状態は
前回行った4日後くらいから
歩けなくなってしまった。
脊髄に転移がみつかったことが原因らしい。

でも彼女は彼女だったし
私も何の違和感もなく時間を過ごせた。
でも…その違和感もなく
なんの変哲もない時間を過ごすことが
本当にいいのだろうか。

帰ってから1週間ほどは
いろいろなことを思い考え悩む。
でも、最後に行き着くのは
それが私のスタンスなんだということだ。

私にはそういう「意識なく過ごす」
という人間なんだと感じる。
それが良いか悪いかは別として
それしかできないような気がする。

こんな人がいてもいいよね。
今は、そう思いたい。



Posted by 種まき at 13:25