種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ ついにやった!

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

ついにやった!

我が家には、3匹の猫がいる。
やって来た順に名前を書くと
アレッシー → ミーちゃん → ヨーダとなる。
そして、その力関係は
ヨーダ > アレッシー > ミーちゃん
という感じだ。

アレッシーは、恐がりゆえに
すぐに手を出すタイプ。
何もしないのに
ビビッてしまうという感じ。
だからただ横を通っただけなのに
威嚇をして、猫パンチをしてくる。
私には、ほとんどしないが
夫はよくそのパンチを受けて
怒っている。

ヨーダは、何に対しても動じないタイプ。
猫パンチをされようが
「ウゥーフゥー」とうなられようが
全く気にしない。
我が道をいくって感じ。

ミーちゃんは、上手に人間を
使いながら生きているタイプ。
アレッシーに目の敵にされて
何もしていないのに
いつも攻撃をされたり
ケガをさせられたりして
追いかけ回されている感じ。

アレッシーとミーちゃんの関係性は
我が家に来てからずっとその関係。
私たち家族は
「ミーちゃん、やり返したらいいのに」
といつも言っている。

それが今日、ついにやったんだぁ。
私が電話をしていると
アレッシーが目の前を
走り抜けていった。
またヨーダに追いかけられて
いるんやろなと思っていたら
後ろにいたのは、ミーちゃんだった。

思わず「わぁ、やった!」と声が出た。
夫も「すごい」と言った。
この5年間、待ちに待った瞬間だった。

何がきっかけなのかはわからない。
でも今日のミーちゃんは
エンパワーメントされていた。
ヨーダの存在が支えになったのか
理由はなんだかわからない。

でも、このできごとを通して
「持っている力を、信じることだ」
とココロから思った。
はてさて明日はどうなるのか…。
でも、今日のミーちゃんの姿には
ホント感動したなぁ。

写真のミーちゃん
実物はもっと
かわいいんだけどなぁ。




Posted by 種まき at 23:29