種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 正解のありか

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

正解のありか


ヨーダの話題が
どうしても多くなってしまう
今日この頃。

術後、2日は
落ち着いた様子だったが
3日目から
食欲がなくなってしまった。

食べたいキモチは
あるようにも見えるが
ふた口ほどでやめてしまう。
水も飲まない。

心配になって、昨日病院へ。
その時、このカラーを
つけて行った。

先生は、にがい顔をして
「カラーをつける意味は
こすらないようにするため。
布でなく、プラスチックを」
と伝えられる。

怒られるかなぁと
思っていたので
やっぱり…
キモチが落ちる。

診察の時、ヨーダは
頑として口を開けず。
それでも隙間から
診た感じでは
傷口はキレイだと。

他に原因が
あるのではないかと
血液検査をし
状態を調べたが
特に大きな問題はなし。
脱水気味だったので
点滴をして帰宅した。

家に帰ってから
本来のカラーに変えたが
ヨーダの姿をみて
葛藤が始まる。

傷口の保護のためで
あることも
ヨーダのためであることも
理解している。
ミイちゃんのときは
カラーをずっとつけていた
ことも覚えている。

でも、食べた後以外
口を触ることは
ほとんどない。
カラダをなめる気配もない。
ヨーダの性格と
様子をみた結果
このカラーに戻す。

産後と子育ての辛さが
よがえってきた。
専門家の正しさを
守る努力を必死にした。

でも息子は
「こうなるはず」にはならず
伝えられるようにも進まず
正しく、できなかった。

私は単に、自分に甘いだけ
なのかもしれない。
でも、今回はこれでいい。
そう思うことにする。
いつもありがとう。

※反論・異論等は
 ご自身の生き方に反映して
 頂ければと思います。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ◉

「ミモザのとなりの小さな小屋で 4」縁の小屋

日 程:2月21日(木)〜23日(土)
時 間:11:00〜18:00
場 所:Cafeサルンポヮク・雑貨店「縁」前にある、小さな小屋
住 所:箕面市箕面6丁目2ー17
TEL/FAX:072ー724ー1771
U R L:https://te4510.jimdo.com
    http://www.geocities.jp/salunpowaku/en.html

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ◉

イベント予定

●2月21日(木)〜23日(土)
   箕面 …「ミモザのとなりの小さな小屋で 4」縁の前にある小屋
●3月2日(土)
   京都…「森の手づくり市」下鴨神社


Posted by 種まき at 15:30