種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ お届けもののチカラを借りて

blog - 種まきブログ


コロナウィルスの流れで
予定が、ほぼなくなる。
しかし、その分
違う忙しさが、増えている日々。

マスクをはじめ
アルコール除菌グッズ
トイレットペーパーまでもが
姿を消し、漠然とした
ソワソワ感に包まれる。

のみこまれては
いけないと思いつつも
ものが尽きてくると
過剰な補充を
してしまいたくなる。

この感覚と向き合うのは
ちょっとした戦いだ。
こんなことでは、いかんな…。

その思いをふっ切るために
小さなお届けものを
しようと考えた。
紅茶とチョコとお手紙そえて
郵便屋さんに託そう。

考えるだけで
キモチが上がってくる。
免疫力がアップした感じ。

「人も思う」これが
みんなでウィルスに打ち勝つ
秘訣なのかもしれない。
負けるもんか!
いつもありがとう。


Posted by 種まき at 21:40