種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 正解でなくても成功しなくても

blog - 種まきブログ


あいさつから入る
いつものやり取り。
でも、なんだか
友の空気が重い気がする。

少しして
「悲しいお知らせ
エビちゃんが全滅した
何が悪かったのか…」と。

前日、時間をかけて
メダカの水換えをし
エビちゃん専用の水槽を
つくったと言っていた。

私も、朝起きると
全滅していたことがある。
考えてみて、蚊取り線香が
原因だと思った。

メダカを飼ってみたいけど
育てられないからとあきらめる。
グリーンを置いてみたいけど
枯らすからとガマンする。
それって、もったいないなぁ。

今、思っていることを
カタチにして
「キレイだなぁ」
「少し、大きくなったなぁ」
そんな実感を重ねれば
十分だと思う。

今、という時間は
経験を経て、つなげてきたもの。
いっぱいの失敗から
身につけたチカラ。
借りものとは違うよ。

いつもありがとう。


Posted by 種まき at 01:53