種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 新しいことば

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

新しいことば

ドキッとさせたら
ごめんなさい。

*  *  *  *  *

9月の終わり親友から
電話がかかってきた。
「ちょっとココロして
聞いてなぁ」
と伝えられる。

親友になにかあったのかと
ドキドキして聞くと
円形脱毛症に
なっているように思う
とのことだった。

自分では全然
気づかなかったので
教えてくれたことに感謝し
電話を切ってから
家族に確認をしてもらった。
すると、あったあった。

翌日、行きつけの美容室に
カットを予約して
以前からあったものか
聞いてみると
8月にはなかったらしく
4・5個みつかった。

円形脱毛症かぁ…。
今回、はじめてできたのか
その点はわからないが
この「表に出る」状態が
私には「新しいことば」
を手に入れたように
感じられている。

もちろん複雑ではある。
けれど、あの手この手で
必死にサインを
送ってくれている
自分が愛おしいよ。

ホントにありがとう、ワタシ。


Posted by 種まき at 23:03