種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 抱きしめたい

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

抱きしめたい


7月5日、夜
いつもの薬を飲ませたら
下顎が変な動きになり
翌日、病院で
骨折だとわかった。

かかっている病院では
月に一度、東京から
口腔専門の先生が来られ
手術などを行っている。

昨年の5月、歯周病の手術を
してもらったこともあり
今回もその先生にしてもらう
ことになった。

そして、今日
ようやくその日が来た。
ここまでよく耐えてくれたわ。

8時半、車を運転し
ミイちゃんと病院に向う。
10時過ぎに先生に呼ばれ
そして、癌であることを
告げられる。

延命のためではなく
積極的な治療だと説明を受け
下顎の切除を決めた。

そして、先ほど
終わったと電話連絡が入った。
癌は、取りきれなかった
とのこと。

これからは
痛みのコントロールをし
少しでも楽に過ごせることを
考えながら進んでいく。

わからないのは前提で
残された時間を聞くと
月単位だろうと返ってきた。
そうなんやぁ。

今は、ただ逢いたい。
触れたい、抱きしめたい。


Posted by 種まき at 19:23