種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ ちょうどいい

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

ちょうどいい

ワークショップの日。
「すいせん」を持って来て
くださった方がいた。
八重のすいせんをみたのはじめて。

小さな花なのに「こんなにも」
と感じるほどのいい香り。

花束でないのも、またよかった。
庭に咲いていたのかなぁ
誰かに頂いたのかなぁ
昔、旅行をしたときにみたなぁ
と思いがめぐった。

ちょっとした思いを届けるのは
これくらいがちょうどいい。
重くないから純粋に「気持ち」
だけを受け止められる。

帰り、行きつけのお店で
アーモンドオーレを頂き
すいせんをおすそわけして帰宅。

ちょっとのものを
みんなで分け合い楽しむ
それがなんともいい。
私にはちょうどいい。



Posted by 種まき at 01:40