種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ お買い上げ

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

お買い上げ

本日、お久しぶりに
クロスロードカフェに伺った。
それは4月27日まで開かれている
のせたかおみさんという
木工作家さんの作品を
みてみたいと思ったからだ。

あるサイトで
このDMを偶然目にしたのだが
そこに載っていた作品が
とてもてかわいくて優しくてね…。

クロカフェに入ると
作品たちが笑顔で出迎えてくれた。
ぬくもりあるクロカフェにぴったりだ。
その中で、夫は定番おまめカレー
私はピタサンドを頂く。

これもいいなぁ、あれもいいなぁ
と作品を手にっている間に
「一人を我が家に迎えよう」
とココロが決まった。

しかし、我が家には
3匹の猫ちゃんたちがいる…。
その猫ちゃんたちとも
うまく同居できる作品はどれなのか
と考えながら
好みの作品を選んでいった。

そして、最終的に選ばれたのが
「ぶらさがりさん」。
今、リビングの窓際にぶらさがっている。
これから、どうぞよろしくね。

写真は、最後まで迷った作品。
結局、帽子が猫ちゃんとの同居には
難しいと考えられたので
涙をのんであきらめた、グスッ…。

クロスロードカフェ


Posted by 種まき at 22:39