種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ そのままで

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

そのままで


ひとつぶを開いて約6ヶ月。
周りにお住まいの方やお店の方と
ごあいさつと共に
お話をすることがある。

今日、ひとつぶにいると
いつもお声かけくだる方が
のぞいてくださった。
「はぁい」と扉を開けると
「ここの上が淋しいから」と
室外機の上を指指しながら
お花をくださった。

「わぁ、いいんですかぁ。でも私
すぐに枯らしてしまうんですよ」
とお伝えすると
「私も同じ、どんどん増えて
いっぱいだから持って来たの」
と言ってくださった。

なんだか、ココロがホワンとして
うれしかったぁ。
ひとつぶ、受け入れて頂いてるんかも
だとしたら、ありがたい。

でも、ホントに
枯れないでほしいなぁ。
我が家から何年も枯れなかった
植物を持ってきたんだが
いくつか枯れたものがある。

ここの環境と我が家の環境が
違うからだとは思うのだが
このことによって「環境」
の大きさをつくづく感じた。

今月は4月。
多くの人がいろいろな
環境の変化を感じているだろうな。
みんな…どうか枯れないで。

+ + + + +

◉4月の産後うつピアカウンセリング「種まきの会」4月18日(土)
 詳細は「種まき工房」まで。



Posted by 種まき at 16:38