種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ お初、アロマケア

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

お初、アロマケア

3月から土・日曜日の何日かを
オーラソーマとアロマケア
をしておられる
「メリーカラーズ」さんに
お部屋貸しをしている。

昨日、そのホリスティックアロマの
ケアを受けに行って来た。
いつも違うひとつぶが
なんともふしぎな感じだった。

まず、足湯をしながら
今の自分の状態を伝える。
私は、肩こりと春というのもあって
ココロとカラダが
不調であることとを伝えた。

次に、そのケアに適した
アロマオイルを選択。
私の場合、木の香りを中心に
4本のアロマを選ばせて頂いた。

そして、ほのかな香りと
ゆるやかな音楽が流れる中
ケアが始まった。
温かなベッドの上で横になる。
なんとも気持ちいい。

脚・背中・腕・腹部・デコルテ・頭と
マッサージが進んでいく。
このときの私の状態は
音は聴こえているのだが
意識は遠いという感じ。
うつらうつらしているのとは
また違ったはじめての感覚だった。

そして、約60分のケアが終わった。
ハーブティを頂きながら
その状態のことを伝えると
それはある種、催眠状態に
あるような状況なのだそうだ。

ほぉ…なるほどねぇ。
そういわれれば
そうなのかもしれないなぁと思えた。
カラダからほぐすとは
こんな感じなんだ。
いい体験をさせて頂いたわ。
また疲れを感じたら
カラダほぐしを受けようっと。

メリーカラーズ

+ + + + +

◉5月の産後うつピアカウンセリング「種まきの会」5月20日(土)
 詳細は「種まき工房」まで。



Posted by 種まき at 23:45