種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ アブレーション手術、2

blog - 種まきブログ

治療方法は
アブレーション手術という
カテーテルを血管内に入れて
心臓の異常な回路を
焼いてしまうというもの。
成功率は90〜95パーセント。

もちろん合併症のリスクもあり
場所が場所だけに
かなり不安で決心するには
覚悟がいった。

それに、今の私は
美容院や電車、お風呂さえ
入るのがしんどい状況。
その上、落ち込みがひどい中
局部麻酔で手術時間が
3時間〜5時間という手術を
受ける自信が持てなかった。

でも先生に
今の私の状況とそれに伴う
不安な気持ちを伝えると
キチンと私の気持ちを
受けとめて温かい言葉を返し
背中を押して下さったんだ。
その言葉で手術をする
決心が固まった。

その後は、話がトントンと
進んでいき手術日が決まった。
3月18日入院で、19日手術
22日に退院予定となった。

+ + + + + + + + +

◉産後うつピアカウンセリング「種まきの会」
(基本は毎月第2土曜日)
 4月10日(土)10:30〜14:30
 参加費1000円/回
 詳細は「種まき工房」まで。



Posted by 種まき at 14:06