種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ チョコっとモリっと

blog - 種まきブログ



先日、fecebookつながりの方が
伊丹市立図書館で
私の興味をそそる
展示のことを書かれていた。

なので土曜日、それを観に
「ことば蔵」に行く。
「ZINE」という
手づくり同人誌なのだが
うんうん、おもしろい。

展示の中に「伊丹帖」
というのがあったので
手に取ってみると
おぉ〜知っているお顔が
いっぱいあった。

10月27日にワークが
あると書いてあったので
申し込む、フフ…楽しみ。

帰りに、クロカフェでランチ。
ハンバーグと鶏肉のクリーム
カレーソース炒め
どちらもおいしく頂いた。

そして帰り道、これまた
fecebook情報の「かき氷」を購入
そのまま、ヒューンと帰宅。

時間をぬって、チョコっと
動くと、オナカもココロも
いっぱいだぁ。

*  *  *  *  *

ミイちゃん日誌

せめぎ合った、次の日から
朝の「願いのコトバ」は
こういう風になった。

これ以上、ミイちゃんを
苦しめたら、私が許さへん。
それが、イヤなら
おとなしく、お暮らし。
今日も、ミイちゃんが
楽に過ごせますように…。

そして、ミイちゃんの
好きなブラシの回数を増やす。
名づけて「ナチュラルキラー
増やすぞ作戦」。

憎しみ、怒りを
向けるのではなく
ミイちゃんに、心地よいことを
増やすことにした。

今は、それがシックリくる。
そして、楽チンな
私とミイちゃんでR。


Posted by 種まき at 12:08