種まき工房

疲れたココロが、少しでも軽くなりますように。そんな「願いの種」を一粒ポロリ。

home 種まきブログ 毎年のことながら

blog - 種まきブログ

種まきブログ -

毎年のことながら

ただ今、作品展準備の追い込み中。

外に出る時間が多く
家にいる時間が少ないというこの状況は
毎年、変わらないなぁ。

今日、1日中
作品展のご案内づくりをしていた。
それが今、一段落ついた。
あぁ…疲れたぁ。
肩が岩のようになってるよ。

後は、これに宛名を書いて
出さねばならない。
何が何でも明日中には
切手をはってポストにいれるぞ!

えっ?作品はできあがったのかって
いえ…まだ…。
一応、絵ことばはできあがったが
メッセージが残ってるんだぁ。

しかし、このメッセージも
あぁでもないこうでもないと
かなり四苦八苦してつくるので
これまた大変なんだよね。

薬飲みのみ、時間に追われ
いろいろなことにまとわれつかれながら
今年も作品をコツコツつくる。
6日にできてることをイメージして。

さっ、また動くとするかな。





Posted by 種まき at 00:00